キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

序~周波数で人を癒すことはできるのだろうか?陰謀説440Hzのナゾ!

ファンケルで何となくサプリメントを眺めていたら、「血管年齢測定器」が置いてあったので図ってみた。指を入れるやつ。

f:id:odoruneko123:20170709224150j:plain

あなたの血管年齢は、18歳です。

あなたの血管点数は、75点です。

血管は老化していません。血管の弾力は、とても良い状態です。「鍛えられた身体」です。

 

あざまーす(人ω・*)

血管年齢18歳ってwww

そして、血管点数75点とは何ぞや??100点満点だとしたら、あと残りの15点は何だろうか?

いろいろ疑問が残る測定結果となった。

でも数字で表示されると、分かりやすいよね♪

 

そうそう、5月のスピ会でね。Y先生が、周波数について調べているって聞いたので、私も調べることにしたんだー。

・なんでも今の音楽は、人にとって良くないっていうか、音の周波数が「破壊や暴力」の行動を起こさせる。

・その原因は、国際標準音「440Hz」に関係がある、もしかしたら何かの陰謀かもしれない・・・。

 

そーやねー。なんか、どっかで「440Hzの陰謀説」聞いたことがある。

これかな↓

 ジョン・レノンを殺した凶器の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際基準音」に隠された謀略 作者:レオナルド・G・ホロウィッツ

ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際標準音」に隠された謀略() (超知ライブラリー 73)

ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz 人間をコントロールする「国際標準音」に隠された謀略() (超知ライブラリー 73)

 

ちなみに、音って「Hz」ヘルツで表していて、A=440Hzっていう音は、こんな高さの音だよ↓

youtu.be

調律のやりかたは、いちおうA=440Hzに設定して、「Aの5度上のE」をチューニングして、次の弦をチューニングしてとか、まあこんな感じ。管楽器は違うかも。

え??AとかEって何かって?

ドレミを英語表記しただけだよ。

「ドレミファソラシ」→「C D E F G A B」

 

 っていうか、「ドレミ」って、いつの時代からあるのか?

音をヘルツで測定をやりだしたのは、いつからか?

純正律って癒しの効果があるって聞くけど、そもそも何?

 

うーん。。。これは、順番に話した方がよさそうだね。

1記事では、量が多すぎて書けそうにもない。

ってことで、これからちょっと記事にしていきまーす。