キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

元気を出したければY先生のdisりを聞け!頼めばやってくれるらしーよ。

言霊実験~言葉が花を枯らせることができるのか?

東京喰種に現を抜かす今日この頃のネコですが、みなさまいかがお過ごしですか?

やっぱカネキ死んじゃうのかなー?(知らんがな)

そんな中でもちゃんとしている私は、しっかり実験やってましたよー。

スピリチュアル大好き!!

 

言霊っていうのがあるように、言葉が生き物に作用する不思議。

同じ「ありがとう」でも、A子から言われるとうれしいけど、B子からはあんまりうれしくないとか。

何だろーな、これ?

ってことで、話す人によってその「言葉」のもつ臨場感、作用する力が違うので

今回は、こんな方法で実験してみたよ。

 

①Y先生、M先生、N先生、ネコの4人で実験♪

②「ありがとう、愛してる、大好き」×10

③「死ね、バカ、大嫌い」×10

④上の二つを録音してもらう。

⑤花を4人分用意して、毎日上の音声を聞かせて変化があるか観察する♪

 

でも、こーやって改めて録音音声聴いてみると、

「ありがとう、愛してる、大好き」とか、一人一人の言い方声色など違って、面白かった。

 

さーーて、実験結果の方はどーなったでしょうかw

一人一人個性があるから、やはりその個性が花に出たかも!?

約一週間観察した写真、さっそく載せるよ!

 

普通の花の場合

f:id:odoruneko123:20170706001138j:plainf:id:odoruneko123:20170706001156j:plain

f:id:odoruneko123:20170706001300j:plainf:id:odoruneko123:20170706001322j:plain

 

4人の音声を毎日聞かせた結果

M先生

f:id:odoruneko123:20170706000850j:plainf:id:odoruneko123:20170706000907j:plainf:id:odoruneko123:20170706000925j:plainf:id:odoruneko123:20170706000945j:plain

(黄色い花は枯れて散ってしまったので処分しました)

 

N先生

f:id:odoruneko123:20170706001702j:plainf:id:odoruneko123:20170706001719j:plain

f:id:odoruneko123:20170706001755j:plainf:id:odoruneko123:20170706001812j:plain

 

ネコ

f:id:odoruneko123:20170706001900j:plainf:id:odoruneko123:20170706002157j:plain

f:id:odoruneko123:20170706002249j:plainf:id:odoruneko123:20170706002327j:plain

 

Y先生

f:id:odoruneko123:20170706002434j:plainf:id:odoruneko123:20170706002450j:plain

f:id:odoruneko123:20170706002557j:plainf:id:odoruneko123:20170706002615j:plain

 

どうでしょうか??

っていうか、ふつうに花が枯れていくさまだよね。

こうやって写真並べてもよく分かんないよね(汗

ええっと、Y先生の花だけちょっと違うの分かるかな??

こんどは、8日目のお花を並べた写真を載せるね。

8日目全員分「ありがとう、愛してる、大好き」

f:id:odoruneko123:20170706002933j:plain

「ありがとう、愛してる、大好き」の花たち。

8日目にして、花びらは周りが茶色くなり始めて、茎はしんなりしちゃった。

ちなみに全員同じようなタイミングで、こんな感じになりました。

 

8日目全員分「死ね、バカ、大嫌い」

f:id:odoruneko123:20170706003217j:plain

「死ね、バカ、大嫌い」のお花。

あー、やっぱり全部枯れちゃったよな。

花びらがぼそぼそ、チリチリになって、茎も黒くなってきている。

ん??Y先生のお花だけ、茎が緑なんだけど。花びらもピンとしている?

拡大してみるね。

f:id:odoruneko123:20170706003351j:plain

ね!!なぜか、元気!

Y先生の音声「死ね、バカ、大嫌い」←これを毎日聴かせたお花。

8日目、Y先生のお花だけ元気でしたー。

※ちなみに9日目にして、全部のお花が枯れました。

 

【仮説】

言霊は言葉を発する「個人」によって、その効果が違う。

(かもしんない)

 

【検証結果】

そうかもしんない。。。

 

odoruneko.hatenablog.com