キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

何も食べずに宇宙エネルギーだけで生きる夫婦がいるらしい

まずはこちらの記事を読んで欲しい。

karapaia.com

ホントかどうかはさておき。

栄養過剰による病気の弊害もささやかれる今の時代、こういう人がいてもおかしくないなーと思った。

 

仙台に住む整体の先生が言っていたけど、今の人って食べ過ぎなんだって。

日常生活が昔と比べて楽になったから、3食なくてもいいそうな。

1日おにぎり1個でも十分とか。。。

 

私は、無理だけどね!!

 

食べ物の議論はいろいろあるよねー。

肉は食べた方がいいとか、本当はダメとか。

 

「肉は食べるな」vs「肉で長生き」 どっちが正解? | ダ・ヴィンチニュース

 

結論から言えば、自分の考えで行動したことは、その人にとっていい方法かなーと思うよ。

って、ありふれた意見だな。

f:id:odoruneko123:20170628141620j:plain

ちなみに私の場合、3食しっかり食べるほど激しい仕事はしていないので、朝はご飯とみそ汁、昼は素うどん、夜は野菜炒めとご飯、ヨーグルトを食べるって感じ。

肉は、ほぼ毎日食べているかもしれん。

量は多くないけど、1日当たり30g~80gくらい。

 

身長体重20代の頃より変わらず。

大きい病気特に無し。

たまに夜更かしして、睡眠のリズムが狂うことあり。

 

五分づきのコメを食べ始めてから、調子がいいんだな。

朝が起きやすくなったり、夕食前の空腹も耐えられるようになったり。

間食を辞めたのも、よかったのかもしれん。

 

お菓子を食べる機会って、特に毎日は無いな。

週に3回くらいかな。

自分に合う健康法、これも自分で試してみるしか分からんね。