キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

①お花実験1日目~「言霊の個人差を知るために」新たな仮説を立ててみた

「ありがとう、愛してる、大好き!!」

改めて自分の声を録音して聞いてみると、ちょっと照れくさい。

 

↑これは、言霊実験で使うためね。

言霊=言葉に内在する霊力

言葉自体に何らかの「霊力」があるんじゃないか?

それを検証するために、お花を使って実験するよ♪

 

やり方

①お花を用意する(声掛け用2本、何にもしない1本)

②「ありがとう、愛してる、大好き」「死ね、バカ、大っ嫌い」これを各10回言う。

③毎日観察する。

 

f:id:odoruneko123:20170627235147j:plain

 

そうそう^^卵の実験↓

④【29~34日目】言霊実験~特異体質Y先生にバカって言われると運気が上がるらしい - キャラメルマーブルカオス通信

 

この実験で分かったこと。

言霊は言葉を発する「個人」によって、その効果が違う。

私が「死ね」と声掛けした卵は、他の卵と比べて早めに腐った。

けれども、Y先生は「ありがとう」と声掛けした卵に早くカビが生えた。

 

でね。。。ある疑問が浮かんだー。

それは、どれくらい個人差があるのか?

なんか、我ながらエグイ疑問だな。

 

ってことで♪

こういう時、一緒にやっているメンバーがいるってありがたい^^

Y先生、N先生、M先生、この3名に、上の声掛けを録音してもらったよ。

そして、お花に毎日聞かせて個人差を観察してみるよ。

 

f:id:odoruneko123:20170628000342j:plain

【仮説】

言霊は言葉を発する「個人」によって、その効果が違う。

(かもしんない)

 

卵の実験だけでは、絶対とは言い切れないからね。

さあー、どうなることやら。

楽しみ(^^♪