キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

②6月度スピ研究の内容まとめ、願い事の叶え方~よりリアルに感じるために

暑い!!さみゅい~~!!

頭痛い!!

ってことで、1月に1回のペースで風邪をひいております、ネコでございます。

 

願い事を叶えるコツ、

いろんな人が紹介しているけど、自分に合った方法って見つかればラッキーだよね。

でも、自分に合わない方法をずっと続けていれば・・・同じ場所に無限ループdeしょうか?

 

私の場合、未来日記や、アファメーションって、全然叶わなくて苦手なのー。

ステキな人と結婚して幸せな家庭を築くとか、もう何年願っているのだろうか(遠い目

縁結びの神様を求めて、神社に参拝とか。

そうそう、今戸神社も行ったなー。招き猫さまがいらっしゃるのー。

あれは何年前かな。。。

 

あ、、、悲しくなるから、昔の話はやめよw

 

スピ研究会では、「各個人に合った願い事のかなえ方」も研究しているよ♪

そういえば、1か月前は、こんな仮説を立てたんだな↓

------------------------

②使えるスピ研究願い事が叶わなかったら反対のことをやれ~忘備録 - キャラメルマーブルカオス通信

 

【仮説】

願い事が叶わない人の、願い事のかなえ方。

願った通りに叶わないので、反対の願い事をしてみると叶うかもしれん。

---------------------

 

ええと、私は、今まで変わる事ばかり願ってきたのね。

例えば、そうだな。

・ピアノの生徒が増えて忙しくなりました。ありがとうございます!

・臨時収入が3万円あって、うれしかったです。ありがとうございます。とか。

 

でも、前回の願い事は、少し変えてみたんだ。

今まで「変わる事」を願っていたので、その反対の「変わらない」を願ってみた。

 

願い事

・今あるモノ、ヒトと幸せに暮らしています。

さて!実際どうだったのか!

結果は~特にこれといって悲しい出来事もなかったし、とびきりうれしい事も無かった。つまり現状維持。

 

ふーん。普通じゃんって思った人ー??

私も、このblogを書くまでは、「変わらない」って普通で当たり前だと思っていたよ。

 

だけどね。これって、実はすごいことなんだなーって気づいたよ。

だって、私の生活が変わらないってことは、周りの人たちも無事過ごせたってことで、

事故やケガ、病気もなく、同じ暮らしができていた。

 

中国で大きな地震があったよね。

被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。。。

 

そんな出来事もあり、わたしの普段の日常、不自由なく過ごせることが、すごくありがたい出来事だったんだね^^

私、、、気づくの遅すぎ・・・。

 

 でも、実は、もう1つ願い事をしていたんだ。

あはは、「変わらない」を願ってみたものの、やっぱ「変わる事」も願いたくなっちゃった(-_-;)

・私が音楽を教える人数が増える。

 

結果、どうだったか?

このスピ研究で、周波数とかも研究テーマなんだけど、

その研究を進めていくにあたり、どーしても知識として知っといた方がいいのがあって。

それらを、一緒に研究している先生方に、説明しなければならなくなったので、結果増えたことになるな。

ちなみに、周波数ってHzのことね。振動数。

また後日詳しく書くので、今日はさらーっと流すね。

 

音律とか調とか、音程とか。

実は音の高さのHz(ヘルツ)、この決まりができたのってつい最近なの。

 

wikiより↓

ヘルツという単位名称は、1930年に国際電気標準会議で制定され[2]1960年国際度量衡総会(CGPM)で、それまでの単位名称「サイクル毎秒」を置き換えて採用された。

 

それ以前は、どうしていたんだろうねw

 

おおおう。

そうだ、今日は、音について書くつもりじゃなかった。

 

願い事のかなえ方~よりリアルに感じるために

先に結論から言うと、叶った状態をよりリアルに感じる事ができれば叶えやすい。

①の方で書いた、「今の現実」を混ぜながら願うのもいいよね。

その気になって、脳をだませれるかも。

 

そういえば、感情も大事というのは、あちらこちらで定説的な感じで語られている。

「自分が感じているものが引き寄せられる」は、うれしい感情を感じていたらうれしいことが引き寄せられるとか。

感情をリアルに感じられる人、意図的に引き寄せまでできる人はいいかな。

 

私のように、ネガティブなことはリアルに感じられて、ポジティブなことはそれほど感じられない人間には、感情を大切に!と言われても、ちょっと難しかった。

卵の実験でも、「死ね」の方は早めに腐って、「ありがとう」は、他の卵と変わらずだったし。

前回の願い事が叶った理由も、「変わらない」をリアルに感じられたからだと思う。

 

私のこれからの課題、「ポジティブな方」をしっかりリアルに感じられるようにする。

このために、いろいろ実験して調べてみるよ。

「こういう方法を試して結果こうなった」っていうのは、やってみないと分からないだろうし、自分に合ったやり方もいろんな違う方法を試さないと見つかんないかもね。

ただ方法だけ知っても、実際に試してどうだったか?を考えないとね♪

 

では、またねー。

f:id:odoruneko123:20170626235325j:plain