キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

⑥【51日目】終了~卵を使った言霊実験

卵に言霊が作用するか、「ありがとう」とか「死ね」を声掛けしたり、紙に書いて貼って毎日観察したよ。

言霊とはwikiより↓↓↓

『声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。』

 

とりあえず結果発表

・28日目に腐った卵→「心を込めて死ね」と声掛けした卵

・36日目に変化した卵(亀裂)→「機械的な感じで死ね」と声掛けした卵

機械的な感じって、心をこめないで言うって意味だよ。

・40日目に腐った卵→全部

 

卵にことだまが作用するか?①1日目~⑤36日目途中経過

卵を使った実験から分かったこと

①言霊実験の「言葉」について
Y先生の「死ね」は、なぞに元気が出る。よって、言葉の意味とは違う効果が出る場合もある。

悪いイメージの言葉の方が卵にカビが生えた

言葉のイメージ通りに出る場合もある(外国語で試した結果から)

③実験者が違うと結果が違った
言葉を発する人の臨場感、思念が関係するかも。

 

 51日目の写真

 

f:id:odoruneko123:20170621143406j:plain

f:id:odoruneko123:20170621143435j:plain

f:id:odoruneko123:20170621143504j:plain

f:id:odoruneko123:20170621143532j:plain

f:id:odoruneko123:20170621143555j:plain

※「心を込めて死ね」と声掛けした卵は、泡が立って他の卵より早めに腐って臭いに困ったので、36日目に処分しました。

 

とりあえず卵が全部腐ってきたので、実験は終了します。

楽しみにしててくれたみなさん!!

ありがとーございました!!

 

もし言霊があるとするならば、卵を使った実験から分かったように、「言葉を発信する人」によって違う効果があるね。

 

そしたら~仮説を立てちゃうよ^^
このような実験によって言葉を発信する本人の、潜在意識が顕在化するかも。
普段、自分がどう感じて「この言葉を発信」しているかが分かる。

 

次回は、違うものでやってみよーと思ってます。

お楽しみに♪