キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

②【1日目~25日目】言霊実験-卵にお玉?言葉が卵を腐らせた?

あーー、更新、お待たせーー!

(って待ってないか)

 

まーー、いいや。

しかし、、、梅雨に入りそうだね。

洗濯機を除菌じゃなくて、洗濯槽クリーナーできれいにしたよ。

 

梅雨の時期って、おそらくカビとか増えそうじゃん。

早めにやっておいてよかった♪

 

前回は、どこまで書いたっけ?

 

odoruneko.hatenablog.com

 

卵を使って、言霊実験を始めたよーっていう話だったね。

 

言霊って本当にモノや人に影響するの?という疑問から実験することにした。

 

・毎日言葉をかける卵4つ「(心を込めて)ありがとう」「(機械的な感じで)ありがとう」「心を込めて)死ね」「(機械的な感じで)死ね」

 

・下記の文字を書き、卵の容器の上に載せる。4つ。

・紙を4枚用意して、「ありがとう、大好き、愛している」「バカ、大嫌い、死ね」

「(日本語とは違う言語で)ありがとう、大好き、愛している」「(日本語とは違う言語で)バカ、大嫌い、死ね」を書く。

 

それと、何もしない(無視)の卵1つ。

 

言葉をかける卵グループと、「ありがとう」とか文字を書いた紙をのせておく卵グループ、何もしない(無視)卵、合計9個の卵を使って実験。

 

しかし、、、卵ってなかなか腐らないのね。

予想では、2週間目くらいに腐ったりカビが生えたりするかと思ってた(;^_^A

だって賞味期限とか、10日くらいだよね?

 

実は、最終結果はまだ出ておらず・・・なんだ。

リアルでは開始から31日目を迎えた。

 

1つの卵に変化が出たので、一応記事を書いているよ。

いや、、、しかし、、、実際、自分が発する言葉で、卵にこんな変化が出てしまうなんて、だいぶ衝撃を受けた。

 

ときどき悩む人間関係、でもそれ、本当は、

 

「自分との関係」で悩んでいたのかもしれない。

 

「自分が感じてることと同じこと」を引き寄せる

 

自分の感情、心、、、これを大切に出来ていなかったのかも。

 

うーーん。自分の内側の世界と外側の世界が繋がっている説・・・。

 

これも、本当にそうなのか、実験中。

 

 

では、、とりあえず実験の様子【25日目】を紹介しますー。

 

【25日目】

 

f:id:odoruneko123:20170601002221j:plain

 

ほら、、25日たったのに、こんなにきれい♡

 

若干卵の水分が失われた感じ、でも全然変な臭いとかしない。

 

 

今回用意した卵は、近所のスーパーで買ってきたもので、どこにでもあるものだ。

 

しかし、25日たったのに、卵って腐らないんだね・・・。

 

もしかしたら、このまますべての卵が、何も起こらず変化なしで、ある日を境に一斉に腐ったりして(笑)

 

そしたら、実験失敗になるな。

 

だって、「ありがとう」「死ね」

 

この全く意味の違う2つの言葉、

 

これを毎日卵に声をかけてみても、何も変わらなかった。

 

 

ってことは、、、「ありがとう」と「死ね」って同じ意味になってしまう。

 

いや、、、本当は違う意味なんだけど、ってちょっとややこしいけどw

 

 

言霊ってモノや人に作用する

 

言霊というものが本当にモノや人に作用していると考えると

 

「ありがとう」「死ね」

 

これを毎日、卵に声かけたわけじゃん。

 

紙に書いて貼っておいたわけじゃん。

 

けれども、結果が同じってなると・・・。

 

私の「言葉」には、パワーがない!

 

つまり、実験者「私」自身の「言葉」に問題がある・・・ってなっちゃうw

 

いや、、それは、嫌だ。

 

たのむから、卵さん、何か変化してください<m(__)m>

 

 

そう願いながら続けた卵の実験。

 

 そんな願いが通じたのか、ついに【28日目】変化が出た!

 

次回は、その様子を書くねー。