キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

①言霊実験-卵にひ孫?なんて素敵な言霊~実験したよ

毎月1回、都内とある場所で開かれている、秘密の集まり。

 

世の中の「スピリチュアル」と呼ばれているものを、研究、検証していこうではないかという趣旨のもと、日本各地から5人の能力者の先生たちが集結・・・。

 

といっても、ただのモノ好きの集まり程度ですーー。

 

各自が興味ある課題を持ち寄り研究していますー。

 

そんなステキな会で、Y先生が取り組んでいる課題。

 

それは、こちら。。。

 

「言霊」でございます。

 

 

 

Y先生ー。

 

テンパると天使を呼び出しちゃう、Y先生ー。

 

いつもしっかりとした研究結果を披露して下さるY先生。

 

そんなY先生が「言霊」研究に取り組んだよ。

 

しかし、1人だけの実験結果では、信ぴょう性が薄いよねーってことで、私とM先生も実験をすることに。

 

はいはい( ´・∀・)ノ ハーィ、ちゃっかり便乗したよ♪

 

N先生は、猫飼っているからできないねー。

 

そういえば、言霊って知っているかな?

Googleせんせーによると、「言葉に内在する霊力。」だよ。

 

モノとか人とかに、この霊力がどう作用するのか知りたくなって、こんな実験方法で試してみたよ。

 

・卵と入れる容器を9個用意

 

・毎日言葉をかける卵4つ「(心を込めて)ありがとう」「(機械的な感じで)ありがとう」「心を込めて)死ね」「(機械的な感じで)死ね」

 

・下記の文字を書き、卵の容器の上に載せる。4つ。

・紙を4枚用意して、「ありがとう、大好き、愛している」「バカ、大嫌い、死ね」

「(日本語とは違う言語で)ありがとう、大好き、愛している」「(日本語とは違う言語で)バカ、大嫌い、死ね」を書く。

 

Y先生の説明↓↓↓(日本語とは違う言語について)

日本語には言霊があるとよく言われるけど、本当に日本語だけなのか、日本語はそんなに優秀なのかと思って他の言語でもやってみました。
別にタイ語でなくてもいんだけど、英語とか少しでも文字をみたとき自分が意味を判断できると意識がいってしまうかもと思って、全く意味がわからない絵文字のような言語を選びました。

 

・残った1つの卵は、特に何にも無し。(無視)

 

□実際にやる事 ↓コレを卵に声掛けする

1:機械的に「ありがとう」×10
2:心を込めて「ありがとう」×10
3:機械的に「死ね」×10
4:心を込めて「死ね」×10

 

f:id:odoruneko123:20170529003101j:plain

 

私は、サランラップで蓋をしていたけど、蓋つき容器が用意できればいいかもー。

 

f:id:odoruneko123:20170529003309j:plain

 

 

一応卵同士の距離を離しての実験。

お互い、作用しないように。

 

さあさあ、、、どうなることでしょ。

 

でもねー、私、実験をやる前は、言霊ってあんまり信じてなかったんだよねー。

そして、Y先生から「わたくし、卵で言霊実験してますの♡」と聞いたとき、正直

 

「ぷぷ。今さら、言霊?いろんな人が実験して、結果とかみんな知ってるじゃん。」

 

「ありがとうって言えば、卵が腐りにくかったとか、そしたら良い言葉をつかえばいいんだねっていう結果で終わるんでしょ?つまらない」

 

なんてー、思っていましたw

 

 

だから、この実験を始めた最初の頃も、言霊について興味があんまりなかった。

 

今までさんざん聞かされてきたしー。(知人、友人)

人生をよくしたければ天国言葉を使いましょうとか、地獄言葉はよくないとか。

 

f:id:odoruneko123:20170530004916j:plain

 

だから、普段の会話でも、極力、人には優しい言葉を心掛けている。

他人には、良い言葉を使っているつもり。

 

しかし、この時はまだ、気づいてなかった。

当たり前のことを。

自分の発した言葉は当然ながら、〇〇と〇〇に作用する。 

 

これは今までなぜ、自分の人生が、暗黒時代を繰り返していたか知る、重要な手掛かりになったよ。