
キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

五分づき米食べ始めての感想

つい最近までちょっとパソコンやり過ぎてて

 

プログラミングの勉強とかDTMとか、調べものとかいろいろ

 

次の日予定がないと、明け方までパソコンの前に座っていた。

 

体内時計狂った。。。

 

午前中が、むっちゃしんどいねん。。。。。。。。

 

ダルイ、気持ち悪い、やる気でない。。。

 

健康って大事だね★

 

 

f:id:odoruneko123:20170520173204j:plain

 

とりあえず、ブルーライトは疲れ目とかにもよくないので、ディスプレイの表示で調節してみた。

 

それと、「代謝」とか「朝スッキリ目覚める」ためのサプリないかなーと思いググってみたけど、寝つきをよくするのはあるんだね。

グリシンとか。

 

疲労回復関係は、けっこうあったな。

肝機能をサポートするやつとか。

 

イマイチ調べきれなくて、サプリメント購入まで至らず。

 

次に、食べ物でいいのないかなーと思い、ググっていたら「米」が良いとな。

ただの「米」ではなくて、玄米とか胚芽米とか五分づきとか。

要するに、白米は大事な栄養素を取ってしまってあるので、そういうのが残っている米が良いと。

 

胚芽米は近所のスーパーに売ってなくて、五分づきだったら農協がやっているお店で売っていたから、購入して食べ始めた。

 

 

おお!!いいじゃん。

 

若干、白米より硬めの食感だけどおいしい。

 

ビタミンが白米に比べて残っているので、栄養の事よく分からんままサプリを飲み始めるより、五分づきを食べた方がよかったと思う。

 

栄養って大事だったんだー。

 

何より午前中が楽になった!

寝起きも良い気分♪

 

疲労回復に役立つ↓↓↓

ビタミンB1の効能

ビタミンB1は、世界で一番最初に発見されたビタミンです。今日のように栄養状況の良くなかった日本では脚気(かっけ)の治療に効果を発揮しました。炭水化物(糖質)の代謝をたすけてエネルギーをつくり出すので疲労回復に役立ちます。また、皮膚や粘膜の健康を維持し、糖質を栄養源としている脳神経や手足の末梢神経、筋肉の機能を正常にたもちます。

 

nag448.info

 

病院へ行くまでもないけど、毎日体調を良く保ちたいというアナタに、5分づきの米はおススメ♪

 

 ふつうのコメを炊く方法で大丈夫だよー。

 

レッツトライ♪