読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

体の痛みは心のサイン説

何気にブログを3サイト書いていた。

 

私ってがんばりやさん♪

 

でも、、うう、面倒くさくなってきたので、アメブロからこちらへ本格的に移るとするかな。

 

本格的っていう表現は大げさだけど、内容としては今まで通りの日記風、雑記風でいきまふ。

 

新聞のお悩み相談室みたいなの、何気に読むのが好き。

 

 

投稿者は女性が多いような気がする。

 

内容としては、仕事、家庭、夫婦関係、親子関係、恋愛、あとは何だ?

 

だいたいどこにでもあるような、言ってみればありふれた内容だろう。

 

生きていれば悩むよねー、誰でも。おそらく。

 

この投稿欄では、前回投稿されたお悩みを、次の週に何か思うことがある人は投稿して読者同士で答えるというスタイルだ。

 

なかなかいろんな意見があって面白い。

 

ある人のお悩みは、「アラフォーです。いい人を見つけて結婚したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」

 

ん??

 

ガチスピで一緒のMンヌさん?

 

いやいや、そんなハズはない。私がとっている新聞は、中部地方だから。

 

ちなみにMンヌさんは、関東地方かな。

 

そして次の回では、このお悩みについて他の読者のアドバイス投稿が載っていたけど、個人的にすごく参考になったw

 

因みに個人的に参考になった回答はコチラーー

 

・なぜ結婚したいのですか?周囲の期待に応えたい気持ちは分かります。また、恋愛と結婚は別物です。苦労を共にできる人かどうかを考えてみて下さい。

 

・ご自身が楽しめる趣味を見つけてみては?そこから素敵な出会いがあるかもですね。

 

・結婚=収入が安定ではありません。今の生活に不安ならば、補う努力をしてみては。

 

 なるほどねーー。

他人のお悩みって、客観的に見れるからそれなりにいいアドバイスだわー。

 

今の現状、もし、自分が望んでいたものと違っていたら?

 

あーー、眠くなってきた。

続きはまた今度。