読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

久々にヘコんだ話

仕事での話。

何をやっているかは、ちょっとリアルにバレルとあれなんで。

って大げさだな、普通の一般人なので、特に大丈夫なんだけどねw

 

仕事の先輩に言われて凹んだこと。

まじか!!こんなこと、面と向かって言うか?

いや、他人に言ったらただの悪口になるかw

本人に言ったから、先輩としては、アドバイスしたつもりなのだろうか?

 

私は今まで、ヒーリング関係の勉強や、音楽の勉強をしたけど、それが仕事になっているかと言えば、半分はなっているけど、全部が生かし切れていない。

まー、当たり前っていえばそうだ。

ジャンル違うし。

 

たくさん勉強した経緯もあるが、その道のプロになっていない。

それも踏まえて言われた。

 

「〇〇歳にもなって、いろいろ勉強したけど何にも身についてなくて、惨めだと思わないの?」

 

これを言われて凹むってことは、自分も自分を惨めだと思っているんだろうな。

きっと自分と同じような人を見たら、バカにするような気持ちも出てくる。

 

30歳を過ぎたら、家庭も持って仕事も一人前になってないといけない。

 

何かを勉強したら、それを活かさなければいけない。

 

一つのことを、最後までやり遂げなければいけない。

 

あー悲しいな。頼っていた先輩だったので。

私の事、そんな風に思っていたのか。

 

でも、自分の内側の世界は、外側にも表れるから、今回「先輩から言われたこと」として出現しただけなのかも。

自分の事、みっともないとか、惨めなんて思っていなかったら、きっと凹んでいないだろう。

 

先輩はこう思うんだねー。へー。

 

軽く流して、特に嫌な気持ちになることもないだろう。

 

女の人って、その人が既婚か?子供は?仕事のポジションは?で、格付けっていうか、マウンティングされる風潮があるけど、あーー、たしかに。

 

自分もやってる_| ̄|○

 

市長選の前、候補者が新聞に載って。

プロフィールや顔写真、マニフェストが書いてあるけど、

女の人の場合、「歳」「既婚」「子供いるか?」って、つい見てしまう。

男の候補者の場合は、特に気にしないのにw

 

私が、同性に対してもっている、差別的なものだな(;^_^A

 

自分の汚い部分を見てしまったようで、何かくらい気持ちになったけど、こういう小さなことでも「ほかの人と同じ意見だからいいだろう」で流さないで、自分の持っているフィルターとして認識しときたい。

 

50歳からでも、ニートでパンクロック始めてもいいと思うし。

 

60歳からでも、小学校の勉強が分からなくてまたやりたい意欲が湧いたら、勉強したらいいと思う。

 

30歳で、何にも身についてなくても、やりたいことやっていいと思う。

 

人の生き方って多様化してるからって、何だか難しい表現を使わなくてもいいけど、1人1人「これが幸せ!!」って感じることは違うから。

 

私は、こうしたいんだ!これがやりたいんだ!こう思うんだ!

 

昔は、「他人に分かってもらえなくてもいい、自分一人が理解できればいい」って考えていた。

けれどもそれでは、いつまでたっても「夢」は「夢」のままだった。

 

他人も私と同じように、「こうしたい!これやりたい!こう思う!」っていうのがある。

だから、勇気をもって伝えてみたら、共感してくれた人もいた。

 

これとこれができているから「一人前」とか、本当はないんだ。

世間的には、違う見方もあるけど、「私個人は、こう思う!」って認識し、言葉で出すこと。

 

広い世界、絶対共感してくれる人がいるから。

時には、前向きに何の根拠もなくても、バカみたいに見えても信じてみる。

 

言葉で出すこと、前向きに信じてみることが、

大事だなーと考える、今日この頃でした。