キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

自分らしく生きている人はすばらしい

あなたは何を拒否しているのだろうか?(受け取り編)

f:id:odoruneko123:20170423001105j:plain

 

「私(オレ)なんて〇〇じゃない」

 

つい最近口をついて出てきたフレーズ。

 

こう思うのは、だいたい自分にとって良いことを言われたときに、照れ隠しというか(何を隠すのか)「いや、自分て、そんなたいしたことないっすよ」という気持ちになってしまう。

 

ここに何かが潜んでいる。

 

これ、自分にも言えることだけど、

他人を分かってあげるうえでも、言えること。

 

何を拒否しているんだろう。

 

「私〇〇じゃないから」

 

・そんな美人じゃないから

・そんな性格良くないから

・そんなすごい人じゃないから

 

人は知らず知らずのうちに「得をする方」を選んでいるらしい。

 

他人より目立たない方が得だから、みんなと合わせる。

結果、服装も地味になる。

今の状態から抜け出さない理由=この状態で得をしているから

 

何を得ているんだろうか。

 

悩む状態は、悩んでいれば今の場所にずっといられるから。

認めたくないけど、居心地がいいから。

そうなんだ。行動しなくていいから。

 

行動したら、人生変わっちゃうから。

人生変わるくらいすごくなくても、現実世界、間違いなく何かが変わる。

 

勇気出さなくていいから。

自分っていう仮面を壊す努力しなくていいから。

いつもの、ふつーの自分でいいから。

 

大丈夫、世界はやさしい。

何か自分の一生懸命なこと、「やろう!」ていう勇気。

それを持っている人には、誰かが必ず味方してくれる。

 

今はそんな人がいなくても、一歩踏み出せば歩いていく先に、そんな人が見つかるだろう。

文句を言う人は、何もやってない人だ。

ただ、うらやましいだけなんだ。

自分らしく生きている、あなたに。