
キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

自分が楽しくやれるキャパちょうどいい時間

 

4月に入って、プログラミングの勉強をここのブートキャンプに入ってやっていた。

techacademy.jp

 

今まで分からないことがあっても聞ける人がいなかったので、これはよかった。

 

あとprogateも地道に文法の勉強が出来ていいよ↓

prog-8.com

 

 

今日は久しぶりにタイカレーを食べたくなり作ってみた(#^^#)

ルウのパッケージには、4人前分って書いてあったけど、このカレーってすっごい辛いじゃん?

だからルウは半分にして、4人前作ったよ。

 

けれども・・・、それでも食べた瞬間に感じる辛さ・・・。

けっこうきたね。

ちなみに水牛食品のコレ↓

f:id:odoruneko123:20170420231334j:plain

スーパーには、タイカレー用のルウがこれしか置いてなかったっていうのもあるけど、ルウとココナッツパウダーが入っていて、あとは肉や野菜を入れるだけでいいよ♪

 

しかし、青トオガラシは、、、辛いねー。

 

ついでに、パソコンって目が疲れるじゃん。

なんたって少し暗めの蛍光灯を見ている感じだからねー。

パソコンに向かっている時間って、やっぱキャパがあるなーって感じたよ。

最高8時間が限度かな。

 

楽しくやれる時間は3時間程度。

 

自分がどれくらいの時間、この作業を楽しく続けられるかとか、やっぱやってみないと分からないね。

今回は、やってみて分かった話でしたー。