読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

願望!感情を語れるようになりたい

つい最近までモヤモヤたまーに考えちゃうことがあって、

とはいっても、ネットワークビジネスやってた頃の話だから

全然参考にならないかもよwww

 

そのころ私は、自分のアップの人と組んで、お茶会のような集まりをやろうとしていた。

内容は、そのアップの人が、スピリチュアル系や自己開発の話ができるから、引き寄せの法則を意図的に使って人生を楽しむ方法とかなんとか。

そこから参加者たちの願い事を聞いて、それを叶えるにはどうしたらいいか?

私たちが知っている方法だったら、こういうビジネスがあるよーって誘う計画。

 

まあ、お茶会の内容とかは、今回の話に関係ない。

そうそう、アップっていうのは、ネットワークビジネスでは、けっこう重要で。

自分にそのビジネスを伝えた人で、紹介料とかもらっている人だね。

 

お茶会やることを友人知人に、声をかけるわけじゃん。

「今度、こういうのやるけどどうかな?」って。

でもこういうの、成功率を高めるには、いきなり電話では誘わない。

 

一番いいのは、電話で会う約束だけつける。

そして、知人と会ったときにお茶会を誘うのが、成功率高い方法って教わったw

やっぱ直接会ってその人と話した方がいいみたい。

分からんけど。

 

そんで、連絡方法が、LINEしか知らない人の場合は。

全然だめだったなー。

無視されたー。

っていうか、そんな怪しいお茶会、会ったことない人から誘われたら困るよねw

私も、困るかも。

 

こういうお茶会のお誘いとか、自分が何かをやるお知らせって、どうするのが一番いい方法なんだろう。

というか、いろんな場合があるから、決まった方法はないな。

 

いや、、、今回の場合は、一応会ったこともあるし、話もちょっとしたことがある人に、LINEで誘ってちょっとモヤってした話だから

上の内容、ほぼ関係ないなw

 

たぶん、迷惑だったのかな。

 

お茶会のお誘いの返信が来たんだけど、簡単に言えばNOという返事。

今、自分は違うことに興味を持っていて、こんな勉強をして毎日充実している。

お互い自分の道を歩んでいきたいですね。みたいな文章が、けっこう長々と書かれていた。

 

何だろ。たぶん、この人。

最初、私からのLINE受け取った時、こうは思わなかっただろうな。

「あはは、興味ないなw お互い元気でねー、さようなら。今度会ったらラーメンでも食べようぜ(^^)/」

とか、思ったような気がした。

この人の返信を読んでいて、私との交流があんまり楽しくないというか、感情的に「喜」の部分を全く感じなかったからだ。

 

でも、ラーメンは無いかw

イタリアンか。

いや、そーゆう話じゃないんだw

 

私が、どこにモヤモヤしていたかというと。

私のLINEを受け取って、最初に感じたことを返してくれたらいいのに。

その困ったっていう感情。

 

でもこれって、自分がこう考えるだけなので、他人には他人のルールがあるから

まー合わなかったってことだね。

 

私がLINEを送った相手とは、何だかあれから疎遠になったな。

感情を伝えてくれる相手って、大事だなーと思ったよ。

 

だったら私の場合、こういうお誘いが来たら、どう返信するんだろう。

 

書道の個展をやるから今度見に来てねーとかw

 

「あは、、興味ないなー、ごめんね!今度焼き肉食べに行こっ(^^)/

あれ?焼き肉、興味ない?

寿司食べよう!!」

 

いや、中華もいいな。

食べ物関係ないw

 

なんつーか、その人のやってることに興味が無くても、その人自身に興味があったら関係って続いていくね。

 

これを自分に言い換えてみると、

自分のやっていることに興味をもたれなくても、自分自身に興味を持ってくれたら・・・。

 

書いていて思ったけど、自分自身に興味を持ってくれるって、なかなか遭遇しなそうw