キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

隠さなくても大丈夫。基本笑い話だから。

4月中旬から始めたこと(最近)

  • 髪の毛のブラシを、こまめにきれいにする
  • 夜1時以降はパソコンを触らない
  • マイボトルを持つ
f:id:odoruneko123:20170416003153j:plain

ブラシをきれいにするは、ただきれいな方が自分が気持ちが良いかなって。

パソコンは、ブルーライトの影響か、就寝直前までやっていると眠りにくいから。

マイボトルは、今までちょこちょこペットボトルの飲料を買っていたけど、プラスチックって石油の限りある資源じゃん。

地球を大切にってことで。

それに、このボトル、軽くて丈夫で手入れもしやすい。

熱い、冷たい、両方オッケ。

でも、魔法瓶よりは、きっと温度は保たないだろうな。 

 

悩みを悩みじゃなくするには

私、ずっと友達少ないとか、一緒にお茶いける人いないとか、仕事も覚えるの遅いとか、性格くらいとか、

あーー、コンプレックスや悩みってたくさんあるから、書ききれないw

 

それを隠して今までやってきた。

 

けど、もうやめる。

 

隠すと弱みになるんやな。

 

もうオープンにしちゃえ。

 

「あはは、友達少ないから困ったぞw」

 

「相談にのってくれる人、いたらすごい助かるw」

 

ツイッターでつぶやいてもいいし、他のSNSでも

リアルでもなんでもいい。

 

自分の失敗話を人に話す時って、楽しいじゃん。

もー、そんな感じ。

 

そしたら、助けてくれる人もいる。

 

でも、正直、友達がホント少なくてw

この現実を知った時、やっぱ落ち込んだな。

周りの子は結婚して子供がいてってなると、全然話が合わなくなって自然と疎遠になって。

子供がいる子はたぶん、新しい人間関係とか(ママ友)そっちの方が、楽しそうだなーって。

 地方は、とくにそういう傾向が強いかもしれん。

独身女は孤独やな~なんて思ったりw

 

でも、友達少ないっていうこと、隠したかったんだ。

リア充ぶりたいっていうか。

友達いないなんて、言ったらドン引きされると思う日々だった。

 

実は、ゴールデンウィークの予定とか、全然ないんだよー。

(ちょっと仕事が入ってるだけw)

普段の日、お茶とか気軽に行ける友達もいなーいw

 

恥ずかしいから、周りに言ってなかったの。こういうこと。

 

でも、もうやめよっかな、隠すこと。

ネガティブぽく言うと「で??あなたどうしたいの?」ってなるから、

失敗話みたく明るく言ってみるか。

 

あ、、そうだ。

読者登録、いつもありがとう~(#^^#)

はてなブログの仕組みとか設定?、スターの付け方、まだよく分かんないけど

いつも読んでくれてうれしいです!