読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

雨がひどくふったなー

ラジオを聞いていたら、ゲストがどこかの大学の教授とかで(心理学)

「女性とデートでの会話」について話していた。

デート中、女性がお茶をしたいと言い出したら、「のどが渇いた」以外に理由があると。

例えば、ヒールが高めなので疲れているとか、休みたい云々。。

疲れたんなら「疲れたからお茶したい」とか言えばいいじゃんと、女子会話苦手意識を持つ私は思う。

 

のど渇いてねーじゃん。

 

外国語を少々勉強してみて思ったのは、人ってやっぱ言葉で言わなきゃ伝わらないものは伝わらない。

 

男性側からしたら、彼女が今、どういう状態なのか知っておきたいだろうなと思うけど。

それを、女性側が「察しろ!」的なニュアンスで言われると、ホント意味不だ。

私がもし男だったら、たぶん一生独身だろうな。

こんな面倒な女性と一緒にいるのは、無理っていうか、面倒くさい!

 

そうそう、アイザワさんたちの8元素の募集、来たね~。

去年までは、こういうの興味があったから1回受けてみたけど、もういいや。

去年までの私、常に誰かから教えを受けていけないと不安っていうか、

誰かから学んでいない人は、人としてイマイチだなーって思っていた。

 

セミナーや、何かのオンライン講座を受けるのは、それなりによかったけど、

それをやっていない人を「ダメな人」ってレッテル貼してたんだな。

 

それが今じゃ、興味がない。

 

いやーー、子供のレッスンやっていて、思ったんですわ。

子供って完璧だなって。

まず、勉強と遊びの境界線がないところがいい!

「やる」「やらない」の判断も、気分によって変えてもいいし、

難しそう、嫌だったらやらないでもいい。

 

学ぶっていうのも、遊びと一緒なんかなって。

いいじゃん、その人が好きなように、自分の心に添ったあり方で。

 

違うって思えば違うだろうし、いいな!って思えばそうなんだ。

 

てなわけで、私は、子供と遊んでいるときが楽しい、いや、レッスンしてるから

保護者に叱られないように気を付けようw

 

 

おもしろい生き方をしている人が、面白い企画をやってるよ。

この方のブログを見つけたのは、2年前くらいだったかな?

家が無くなって、何故か海外へ行ったトコまでは読んでいたけど、

その後、あまり読んでいなかった。

 

今回、久しぶりに読んでみたら「ごちゃまぜの家」っていう家を作りたいらしく、おもしろいね!