キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

ぐーたらで生きるために意識したい108のコト

私が意識していること(ほぼ毎日忘れw)

 

  • 自分に「今日もありがとう」と言う。
  • いいことが無くても「しょっしゃー!ラッキー」と叫ぶ。
  • 失敗しても(笑)
  • 成功しても(笑)
  • 自分を責めそうになったら、体の位置を変える(座っていたら立つとか)
  • 「自分てダメだな」と思ったら「ダメなところが分かってよかったね♪」って言う。
  • 「自分て、ダメだ!ダメだ!」って2回以上思ったら、その「ダメ」って思うコトを見つめる。
  • その「ダメ」なことやったら、本当にダメか?死刑かw
  • いや、、死刑じゃなかったらOKにする。
  • 「ダメ」なことをやって得られる快感は、何だろうかと考える
  • 他のことでその快感は得られる場合もあるから。

 

  • 他人を気にするけど、気にしすぎない
  • 自分が笑顔になるように行動
  • ヒマなら笑っとけ
  • 眠かったら寝るけど、昼寝は1時間まで。
  • 自己嫌悪は、割と無駄らしいので、うぬぼれ気味に生きる
  • ヒマだったら、たまに意味もなくガッツポーズをする。
  • 私は今、どんな感情?うれしい?悲しい?怒っている?とか聞く。
  • 空腹感を大切に
  • 好き嫌いは表現して大丈夫だけど、TPOも大事。
  • 母親の意見を聞きすぎない。

 

  • 悪口は時々言ってもいいけど、自分も言われていると思え。
  • 「こいつバカだなー」って思ったら、私も誰かにそう思われているから。
  • 他人をジャッジする癖、少しづつでいいから減らしていこう。
  • 何か嫌なことがあったら、「これは常識的に考えてこうだから」という理由じゃなくて、「自分がされて嫌だから」って言う。
  • 多数の意見であっても、それがいい意見とは限らず。
  • 受け入れるけど、同時に疑ってもいる。
  • 物欲を持て!
  • みんなのために良いコトなんてない。
  • 他人をアテにする。

 

  • 人を責めず、自分を責めず。
  • 次はこうやろうかな?って考えるだけ。
  • すごいとか、別にいらんし。
  • 褒められても受け取れない時、自己嫌悪にならず、そんな日もあるさ~って流す。
  • でも、褒められるとうれしい。
  • 面白いって言われると、ちょっとうれしいかな。
  • 常識なんてものはない。
  • ボケとツッコミ、大事!
  • 毎日1リットルの水は、美容のために飲みたいところだ。
  • 考えて分からんことは、考えない。
  • 不安は作れる。
  • 108って多いな。
  • また時間があった時に、追加するかも。。。