
キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

ここんとこ朝10時に起きて感じた現実

 

午前10時、もうすでに明るい。

 

起きたら緑茶を飲む(お茶の産地だからね♪)

ちなみに緑茶は水代わりによく飲む、毎日5杯は飲んでいる。

だからって別に、緑茶の効能が効いている感は特に感じず。

普通のアラフォーだ。

 

郵便物を出しにコンビニへ。

 

家の近くにポストはあるのだけど、集荷時間がコンビニにおいてあるポストの方が早いので、なんとなくコンビニへ出しに行ってしまう。

 

それに、切手も買えるので便利だ。

週に3日は通っているかな。

何気に和風スイーツが好きなので、これも買ってしまう。

 

今日は、そんな便利なコンビニを紹介する記事ではない。

アンコかみたらしか迷いながら和風スイーツを買っていても、あることに気づいたので話したい。

 

そのコンビニには、見た目40代の女性が働いている。

ちょっと見とれてしまうくらい、美人さんなんだけど。

黒髪のクールビューティー。

 

どことなく自信なさげにみえるのは、まだ「研修中」のネームプレートのせいかな。

姿勢が猫背気味で、がんばって仕事をしている。

 

そんなお姉さんを見て、私は考えてしまう。

 

こんなきれいな人が、なぜコンビニ?

タイムスケジュールとか、時間の関係かな?

コンビニって時給があまり高くないけど、何か事情があるのか?借金?

アルバイト募集って、他の仕事もあっただろうに。

 

そのお姉さんの自信なさげな猫背を見ながら、ちょっと悲しい気持ちになった。

 

やっぱ生きていくためには、どーしても働いてお金を稼がないといけないよな。

仕事=ガマン料

楽して生きていくなんて、甘い考えだ。

ましてや好きな事だけで、生活できる人なんて滅多にいないだろう。

なんか暗い気持ちになる。。。

 

私も、少しは身になる事をやろうかな。

これからは、好きなスイーツも控えようかなんて思ったり。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なーーんてね♪

 

今日は、こんな暗い話をしたいわけではないよ。

気づいたことっていうか、何勝手に決めつけているんだよっていうw

 

だってさぁーー。

 

美人だからって、なにー?

 

美人がコンビニで、働いてちゃおかしいわけ?

 

誰が、そんな事決めたん?(私かw)

 

それに、悲しいとか、本人はそう想っているかどうかは、全然関係ないやん♪

 

私の、想像やんけw

 

 

そのお姉さんは、この仕事が好きかもしれないよ?

毎日好きな人と好きな家族と、楽しく暮らせているかもよ。

アウトデラックス観て、共感の涙流しているかもよ(関係ないかw)

 

好きな趣味のために毎週公民館に通っていて、充実した人生で

人の役に立てる仕事もこなせている。

 

 

私が、「〇〇じゃないだろうか?」

 

妄想力で勝手に決めつけて見ていたこと。

 

それが一番、悲しいんじゃないかと。

 

 

私が、良かれと思って考えたことが、全然良くないっていうw

全く関係ないよねーー。お姉さんと。

私、ウケる。

 

 

でも、本当のところ、お姉さんは何かやむを得ない事情のため

コンビニで働いているのかもしれない。

 

それでも!

 

がんばって働いているお姉さんを見て、暗い気持ちになるって何だよ、私w

 

 

「お姉さん、いつもありがとう^^」って、なるよな。

 

感情や気持ちって、人に伝わるものだから。

 

私たちって、他の人から生かされているっていうか、

やっぱ感謝の気持ちが湧いてくるよねーっという着地点。

 

 

f:id:odoruneko123:20170322004820j:plain