読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

嫌いな人に「嫌い」って言うの勇気いるよねーって話

ある時気づくじゃん。

 

私・・・もしかして、この人のこと嫌いかも?

いや、、、ていねいに自分の心の中を観れば、本当は違うんだけどね。

 

その人が嫌いじゃなくて、その人がやったことが嫌いだったり

その人の「ある一言」が嫌だなーって感じたってだけなんだが。

 

上の説明からすると、嫌いな人なんていねーじゃんって話になっちゃうねw

 

今日書こうとした内容は、そーじゃなくて、、

だったら何でこんなタイトルにしたんだって話だけど

やっぱ、話題変えよう。

 

「嫌」って感じたときに「イヤ」って言うの勇気いるよねー?って話

 

ちょっとでも「嫌」って思ったら言った方がいいのか、まあそれはTPOによると思うけど

言い方伝え方とか、上手な人を見ると羨ましいなと思う。

 

でも、そういう人の方が、人生楽しそうだなーと思う。

 

だが、、、「嫌」な事を「嫌」と言えない理由・・・。

それは、何か、隠しているんだよねーーw

 

こう思われて嫌われてしまったらどーしよう。

 

嫌われてしまったら・・・

まー、、そうなったらしょうがないな。

じゃなくて(笑)

 

「嫌」な事を「嫌」と言うくらいで、嫌われるワケないっしょーー。

 

そんなキレキレの人っているのかな?

 

 

いや、、、私、そーゆう人と関わったことある(笑)

 

そして、私、何か、魔が差してというか、ついポロッと言っちゃったんだなー(汗

 

あれは、まだ私が20代前半のころ。

ピアノ以外に何か楽器をやっといた方がいいよーって、熱心に進めてくる人がいて

だったらやってみるかなーくらいの、まあノリがいいっていうか軽い気持ちでその人に習い始めたんだけど、中高年の趣味で流行るからと言われ大正琴

 

始めはとりあえずという軽さだったけど、

すすめてくれた人が「先生目指せば?」ってしつこく言ってくるものだから、

だったら頑張ってみるかなと思い、「先生になります」と私が言ったとたん

レッスンが厳しくなり

 

厳しくなったとは違うか(;´・ω・)

 

師弟関係の、言わなくても分かるでしょ?みたいな

「察しろ」という空気

 

その教室は、時計が無い部屋だったから

レッスンの時は、いつも生徒さんに時間を聞いていた。

先生は「今度、時計を持ってくるね」と言っていたから

私は先生が時計を持ってくるものだと思っていた。

 

けど、毎回、先生は時計を持ってこないので、ある時私が時計を持って行った。

その時も先生は「今度こそ、時計をもっていくね」なんて言っていたから

次回のレッスン、私は持っていかなかった。

そしたら、怒られたっていうか。

 

ここは先生の言うコト、「分かりました」って収める方がいいような。

私は教えてもらっている立場なので。

 

しかし、、なぜ??怒られる?疑問の方が大きくて

先生に「良くわからないことを言うのは辞めてください」と言ってしまった。

 

結局「口答えした」みたいになって、終わりっていうか大正琴は辞めますとなったけど、まあ、その人の事あんまり好きじゃなかったから、嫌われてよかった。

 

なんてことない、愚痴話になってしまった。

 

あれはあれで良かったけど、そーだなぁ。

ジャブから始めてもよかったかも。

 

いきなりストレートパンチを放ったんだな。私。