キャラメルマーブルカオス通信

生き方、こころ、一人一人違う幸せ、ちょびっとお役立ち情報。

課題をこなそうぜ。

やっぱ、アメブロ辞めるかなーー。

両方書くの面倒くさいし。

ってことで、これからよろしくお願いします。はてなさん。

 

[引き寄せ暦8日目]課題をこなそうぜ。

えっと、、今、NAZOのメルマガを読んでいまして、

これらを実践していけば、絶対に理想的な生活を引き寄せちゃうぞ!!っていう

ザ・引き寄せ生活!!みたいな内容でして。

ただいま8日目でございます。

 

けれども・・・

うーー。。

 

まーー、しょっぱい人生を歩んでいるのは、自分が願ったからなんで

うわぁ、、、またパワーストーンのブレスレット買っちゃった。

しかも2万円。。。

効果・・・あったかな?どーなんだろw

こういうのって、ホント微妙だよな。

どこまでが、「効果あり」に入るんだろうか?

道端で500円見つけたけど、これもブレスレットのおかげ?

 

でもー、2万円のブレスレットで、臨時収入500円ってウケるw

 

ブレスレットが魅力的に見えていた時、私はこう思っていたんだなーー。

「2万円払って、理想的な人生になれたら安いかも・・・。」

確かにそうだけど、2万円のブレスレット着けても何も起こらない人生もある。。。

そこまで考えなかったわけだな。

 

そーいえば、「夢がハワイに移住」って言っている某アメブロガーのコンサルも受けたけど、今の自分に役にたっているだろうか。

ユダヤ人の子育て教訓を知ったらいいよーと言われたが、まだ調べてないや。

コンサル中は、納得して聞いていたつもりだったが、

少しでも疑問を持ったら、質問しておけばよかったんだなぁ。

 

あーー、そうなんだ。

いつも、私ってこんなパターンなんだ。

 

楽して人生良くなったらいいなーっていう願望があるから

ブレスレット着けるだけでなれたら、そりゃ楽でいいじゃん。

 

コンサルを1回受けただけで、自分が変わってすべて良くなるんだったら

受ければいいじゃん。

 

人から求めることばかりだったんだ。

 

そして、自分の欲しいものも抽象的すぎ。

 

愚痴っぽくなってしまったが、今日のタイトルは。。

 

あーー、そうだ。。

課題をこなそうぜ!!ってことで、

理想の生活を手に入れる方法。。。

 

ところで、自分の理想の生活ってなんだろう?

てか、今考えるんか?って話だけどねw

 

ぶっちゃけ、あんまり仕事したくない。

いや、、でも、自分から仕事するのは好きだから、「人に使われたくない」ってことだ。

仕事しているって感覚じゃないな、自分からやることって。

でもーー、世の中ってやりたくないコトもやらないと、生きていけないっぽい。

 

しかし、どーなんだろw実際のところ。

そりゃあ、日常生活の中にも、やりたくないことっていっぱいある。

例えば、お風呂掃除とか。

お風呂掃除って、毎日やらなきゃダメじゃん。

浴槽がザラザラって気持ち悪いし。

あーー、明日もやるのか、、、メンドクサイ。

しかし、こんなメンドクサイお風呂掃除でもやれている自分なので、

割合の問題かな。

 

やりたいことをやる : やりたくないことをやる

 

この比率が、うーん理想は 8:2  がいいなーー。

 

そして、責任のある仕事もプレッシャーだ。

仕事しないで、3食たべれて屋根のある家に住めて、好きなものが買える生活。。。

好きな人と付き合えて、好きな場所に旅行へ行けて、好きな趣味をやる。

 

( *゚Д゚)・;'.、グハッ!!

なんて、、理想的なんだ!!

 

でも、、こんな生活できるんだろうか?

毎日、好きなコトばかりやっていたら、ダメ人間になりそー。

 

てか、ダメ人間って具体的にどういう人間だろう?

上に書いてあるように、自分の好きなコトしかしない人間?

 

でも、、それが、自分の理想なんだよな。

それを、「ダメ人間になりそーだから、やめておこう」って拒んでいる自分。

 

うーーん。矛盾。

 

[引き寄せ暦8日目]課題をこなそうぜ。

----------------------------------
レベル1

1つでも良いから、
1日に1回は、

・当たり障りのない事

・きれいごと

ではない事を発言したり、書いたり、やったりしてみる。

----------------------

上のこれをやってみての感想。。

実は、、今日、、頭が痛かったんでほとんど家に居て

あんまり人と会ってないんだよねーー(;^_^A

だから、実践してないっていう結末。

 

では、、またねーー。