
キャラメルマーブルカオス

一番欲しかったものは何だろう

②使えるスピ研究~忘備録

都内某所、日曜日の午後から秘密のLABOが行われていた。

こういう不思議な話、大好きっ子な私としては、ムフ(//∀//)ムフッ

 

「ハイブリット宇宙人地球侵略?」

 

「UFOに連れ去られた人たちの体験談」(なぜか美人が多いw)

 

「使いこなそう!言霊実験」などなど。

 

は!!やばい。でも、面白いっていう、世の中の不思議な事、スピリチュアルな現象をマジなのか?どうなのか検証していく集まりである。

 

f:id:odoruneko123:20170525001030p:plain

怪しいがなw

 

 

そういえば新月が近いね。

 

5月26日の双子座新月

 

過去世で解消できなかったカルマのため、ご自身のプライベートとガッツリ絡めたスピ研究結果を、毎回すばらしく披露してくれるM先生。

 

新月の願い事が叶わない。」

「なぜ、私の人生は良くならないの??」

 

ってことで。

今回は、パターンを変えて願ってみるらしい。

 

そうそう、この「パターンを変える」とは何なのかというと。

簡単に言ってみれば、方法を変えるってこと。

 

サッカーで言えば、右足でシュートしていたのを、左足に変えてみるとか。

 

オーリングテストで言えば、力が入らない方を試してみる。

 

いつも「私は、幸せになる」って願っているとするじゃん。

M先生の場合こう願っても、いつもだったら願った結果が出てなかったんだって。

といいつつ、私もM先生と同じく。。。

 

だから今回はパターンを変えてみる。

・ダイエットが成功してきれいになった→体型を現状維持できた

・素敵な出会いがあって理想の彼氏に巡り合えた→今の人間関係のままで過ごした

 

つまり、、、

「変わらない」コトを、あえて願ってみる方法じゃ。

 

【仮説】

願い事が叶わない人の、願い事のかなえ方。

願った通りに叶わないので、反対の願い事をしてみると叶うかもしれん。

 

いつもは、「今より幸せになっている」とか、「変わる事」を願っているわけで。

こう願っても叶ってないので、反対に願ってみる。

 

さてさて、これで1か月後どう結果がでることやら。

仮説を立て、結果を検証するのも大事だね♪

 

今日、ネトウヨしていたらFacebookの投稿から、新月の願い事関連で使えそうな名言があったので抜粋してみたよ。

 

「100点の女の人を探すんじゃなくて、
              
 100点を目指して一緒に成長しあえる
           
 女の人と結婚すればいい。
            
 自分自身も100点じゃないんだから。」

 

 グサッときたねw

 

これって別に結婚にあてはめなくてもいいけど。

結婚じゃなくとも、他の願い事にも応用できる気がする。

 

自分自身って完璧じゃないじゃん。

 

幸せ=完璧

 

ではなかったってコトに気づいた。

 

私、成長したいんだー、たくさん学びたいんだー

失敗したいー、恥をかきたいー、

ごめんって言いたい、

楽しい、うれしい体験をしたい、

泣きたい、怒りたいー、

 

とにかくいろんな経験をしてみたい。

 

いろんな経験って、今の自分でもできるから。

あれー?っていうことは。

 

今の自分、大丈夫かもよ。

 

あーー、そうだ。

私、新月の願い事、何にしようかまだ考えてない。

検証のため、すぐ考えなければ。

①使えるスピ研究~忘備録

相変わらず皆さん元気でなにより。

ああ、コレは東京での某怪しい集まりのことなんだけど。

 

「カルマ」「前世療法」「周波数」「パラレルワールド「ムー」「言霊」「人生のステージ」「本当の引き寄せ術」「激ヤバ断捨離方法」「MANNU@^/,*-]」などなど、ひょっとしたらヤバい人達に見えちゃううワードがバンバン飛び交う

 

そう、ここは新宿御苑の木陰の下で。

今回は趣をかえて、野外でラボ。

 

f:id:odoruneko123:20170524150727j:plain

 

でもなんてことない。

巷にあふれている「スピリチュアル」を、一つ一つていねいに研究しようではないかという集まりである。

 

さてさて、前回見事な実験結果を発表してくれたY先生。

なるほどーー、言霊って食べ物にも作用するんですね。

人の研究結果なのでここでは詳しく書けないけど、様々な仮説を立てながらの研究がすごかった。

 

職場での不思議なシンクロ?何だっけ?

不思議な現象は、もしかしたらハイブリット宇宙人のしわさ?

それともパラレルワールドの入り口を開けたのではないか?

という体験談を話してくれたN先生。

 

自分の人生をスピに捧げる勢いで、プライベートを絡めてのスピ研究。

M先生の情報収集能力、すばらしい!

たった1600円だったかな?

こんな低価格でクリーンエネルギーを作る方法を発明した、マックスローハンという少年の話題を提供。

クリーンエネルギーの作り方、YouTubeで流しているってよ。

 

世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」

http://tocana.jp/2017/05/post_13202_entry.html

 

そして私の研究!!

毎日アファメーションを言う

・「朝スッキリ起きられた」→目覚めが良くなりスッキリと起きられている

・「生徒が2人増えた」→変わらず

 

目覚めが良くなった理由は、始めはサプリメントでも飲んで試してみようと思ったわけ。

眠りが良くなるグリシンとか、疲労回復に良いサプリメントとか。

けれども、栄養が足りてないんだったら食べ物からとれればいいなと考え、五分づきのコメを食べることに。

そしたら体に合っていたのか、朝の目覚めがスッキリするようになった。

チャンチャン♪

 

って、私、全然、スピってないねー(-_-;)

 

とりあえず、Y先生が調べている、周波数関係で音律とかを、分かりやすくまとめてみまふ。

 

ではでは、今回はこんな内容だったんだけど。

 

その中で、一つ気になる話題が出た。

 

「激ヤバ断捨離方法」

 

ふつうの断捨離って言ったらちょっと語弊がでるかもしれんけど、まあ一般的な断捨離って「要らないものを捨てる」ってとこかな。

 

たしかに「要らないもの」に囲まれている生活って不便だよね。

それに片付いてない空間って余分な情報量があるから、頭も体も休まらないだろう。

 

けれども、この一般的な「断捨離」を行って、人生が劇的に変化した人って何人くらいいるのかな?

劇的変化ではなくても、あきらかに「断捨離」したおかげで良くなったって言う人いるかな?

 

 

まあこれは、統計を取らないと分からないけどね。

 

そういえばもうすぐ新月だ!

今までの願い方で願い事が叶わないんだったら、違うパターンを試してみては?という提案が出た。

 

今よりもっと幸せになりたい!っていう願い事だったら

 

ずっと同じ現実がいい!っていう風に。

 

私の場合・・・まだ、考え中。 

 

音楽をインストール中。。。

うーん。音楽を聴きながら文章って打てない。

つい癖で集中力を傾けて聴いてしまう。

なので、今日は好きな音楽をペタ。

 

youtu.be

 

世界を壊しているっていうタイトルに、私のハートがやられました。

音楽も詩も好きだ♪

 

 

にゃーご懺悔、幸せの押し付けにならぬよう

昨日電車に乗っていたら、電車がいきなり止まった。

 

「踏切内の人身事故の影響で運転を停止しました。」とのこと。

 

約1時間後動き出したが、事故があった場所付近を通り過ぎるとき、ついさっきここで人が死んだんだという事実に、何とも言えない気持ちになった。

 

日本中みわたせば、毎日くらいに人身事故って起きているのかな。

「鉄道 人身事故」でググると、いっぱい出てくる。

 

電車に人が殺されてるような気がしてというか、、、

電車に乗っている乗客の私たちまでが、その事故にあった人の死に関係したようでやはり気分が良くない。

 

とはいいつつ人が死ぬことは、特別不思議な事ではないのでいいのだけれども。

毎日どこかで人が生まれて死んでいく。

これはふつうだ。

 

けれどもやはり事故は、あまり気分が良くない。

そりゃあ人の人生は様々だろうから、赤の他人が助けれることなんてほぼないだろうけど、鉄道の人身事故って減ったらいいのにーって思った。

 

人が幸せに人生を全うできる世の中、、、

 

人のために何ができるのか??って聞かれたら、私は答えれないけど

せめて自分がかかわっている人には、幸せに生きてもらいたい。。。

とは思うものの、コレって他人からみれば「幸せの押し付け」になるようで、幸せっていう名の価値観の押し付け。

 

まあ、、、何か聞かれたら答えたり、助けを求められたら力になるよう人。

自分自身が日々の生活をていねいに生きていくといいのかなーと、ぼんやりと考えた。

 

f:id:odoruneko123:20170523005058j:plain

 

しかし、、、首都圏に行って毎回思うコト。

駅のホームで待っている人、駅の構内を歩いている人、電車に乗っている人。

ほとんどの人の顔が怖く感じる。。。

 

今から試験とか仕事へ行く人とかは、それなりに引き締まった表情をするだろう。

でもでも、それにしても、何であんなに怖い顔の人が多いんだって思っちゃう。

一応何の関係もない他人だけれど、一応同じ人間じゃん。

 

その点、大阪駅なんかは、人がいっぱいいてやっぱりすごい人混みようだけど気持ちが楽だ。

困って地図を見ていたら、見知らずのおっちゃんが道を教えてくれた♪

 

そして何故か、人から道を聞かれたりした(;^_^A

 

東京では何かあると人がにらんでくる。

無言でにらむって怖い。

 

関西だと、何か声をかけてくれるっていうか、だいたい言葉でリアクションしてくれるので、何か迷惑をかけた時など気づかしてくれるのでありがたい。

 

個人的には無言でにらむより、何か声に出した方が人間的にいいような気がして、私はそうしているけど、まあこれもどっちが良いとかないからなー。

 

何か「嫌だ」って思ったら言葉で出せばいいし、その気持を持ったまま過ごすと、その「嫌だ」が怒りに変わって攻撃性が出てくる。

 

本当は人を傷つける気なんてないのだけど、ガマンすると怒りに変わる。

 

あーー、でも。

私も、「これが嫌!」って事を自分可愛さに言えなくて、たまにガマンして怒りに変化して、結果相手を傷つけ自分も傷つくという何とも悲惨な結果になる。

 

しかしこれも経験しなければ分からないことだったから。

相手にはホント悪いけど、この出来事自体はありがたかった。

 

私は、プライドが高くて自己肯定感が低くて、コミュ力もなくて、笑顔もなくて、人の気持ちを考えて行動しているようで実は、自分の事しか考えてなくて、自分がどうやったら「いい感じの人」としてやり過ごせるか、その場しのぎってやつ。

 

どうしたら幸せになれるのか分からなくて、今ある現実が見れなくて。

自分にとって大切なものが何かも分からなくて、それを考えようともしない日々だった。

 

こんな自分だったから、引き寄せた出来事も「こんな自分」と同類だったのかもしれない。

夢みたいなビジネスに目がくらんで、その人たちの言いなりになったりして。

 

私はきっと怖いんだ。

自分の嫌な部分を人に知られるのが。

それを人に知られて拒否されるのが怖いんだと思う。

 

だから、何か仲間とイベントやろう!!ってなったとき、積極的になれなかった。

また裏切ってしまったらどうしよう、と思ったから。

 

私が壊してしまったこと。

それは1年前ある人と、ピアノと他楽器のデュオやろうってなってて。

でも私が、自分可愛さのあまり良い人ぶって、人に自分の思ったこと、不満などを言えなくて。

変なビジネスと関わったせいもあり、良い結果が出せてなかったり、ピアノの練習も進んでいなかったりで、ストレスが溜まってどうしたらいいか分からなくなって、結果中止を申し出たっていう。

 

1年前の話だけど、自分がもしこんなことされたら相手を許せなかったと思う。

 

何でこんなことしたんだろうーって後悔してもしかたがないけど、あの頃よりは良い人ぶらないで生きられているだろうか。

って、分からんなw

 

何か今回の記事は、「懺悔」って感じになったけど、何が言いたかったかというと気持ちを言葉に出すってすごい大事!

 

 こちらのブログを読んで、私も日々意識して取り組みたいなーと思ったよ★

 

topisyu.hatenablog.com

 

ちなみに、私は頭が良いほうでもないし、記憶力に自信がある方でもない。

そして、頭がいい人が好きというわけでもない。

何回でも同じ失敗をしてしまうとか、一度言われたことを覚えられないとか、誰にでもあるよねーなんて思う。

 

何回でも同じ失敗をしてしまうというのは、同じやり方を繰り返しているだけで、一度言われたことを覚えられないのは、だったら言う方は何回でも言ったらいいじゃんと思う。

 

指導する人が絶対的に正しいとも限らない。

 

けれども一応、年上の方や仕事上の先輩は、それなりに敬う気持ちは持っているよ。

 

人と関わるって、ホントいろんなことが学べるね★

 

 

楽しそうに弾くとか意識しちゃうとできないの。。。

そういえば、こんなチラシもらったーー。

 

www.zengakkyo.com

 

6歳の6月6日www

 

この楽器の日にちなんで、「楽しそうに楽器ひいている動画募集」なんだって。

 

ちなみに、このブログを読んでいるあなた、何か楽器弾けるかな?

 

自己満で大丈夫だよーー。

 

自分が一番楽しむのが、大事だから♪

 

 

あああ、、しかし、私はここで考えてしまう。

 

「楽しいって何だろう???」

 

いや、考え込むポイントではないことは、重々承知だ。

動画投稿のために、曲、ストーリーやら、絵コンテやら、考えた方がいいだろう。

でも、私は、考え込む。

 

「楽しいって何だろう???」

 

 

楽しいーーって感じるとき、人はどうなっているんだろうか?

 

・手をたたいて笑っている

 

・笑顔、喜んでいる

 

・踊ったり、体で表現している

 

これを動画で表せ!!ってコトなんだよな。

 

けどなーー、私が普段、ピアノを練習している時って、どんな感じなんだろうか。

 

練習では無くて、好きな曲を弾いていたり、作曲しているときって?

 

他人が楽器を弾いている時って、どんなんだろう?

 

そこに上のような「楽しさ」って、私がピアノを弾く姿を見て分かるんだろうか?

 

 

いやいや、たぶんっていうか、上の問いが無意味なのはよく分かる。

 

楽しそうにやればそれなりに見えるだろう!!っていう、正しいつぶやきも聞こえる。

 

けれども考える、私にとって楽しいって何だ?

 

 

絞りだした答えが、こちら↓

 

究極の自己満

 

楽しそうにやっているから人が見てくれるんじゃなくて、自分が心から楽しんでいるから聞いてくれる人も楽しめるのかなーなんて、ちょっとカッコつけた答えで今日の記事は終わりますー。

 

ではでは。

 

五分づき米食べ始めての感想

つい最近までちょっとパソコンやり過ぎてて

 

プログラミングの勉強とかDTMとか、調べものとかいろいろ

 

次の日予定がないと、明け方までパソコンの前に座っていた。

 

体内時計狂った。。。

 

午前中が、むっちゃしんどいねん。。。。。。。。

 

ダルイ、気持ち悪い、やる気でない。。。

 

健康って大事だね★

 

 

f:id:odoruneko123:20170520173204j:plain

 

とりあえず、ブルーライトは疲れ目とかにもよくないので、ディスプレイの表示で調節してみた。

 

それと、「代謝」とか「朝スッキリ目覚める」ためのサプリないかなーと思いググってみたけど、寝つきをよくするのはあるんだね。

グリシンとか。

 

疲労回復関係は、けっこうあったな。

肝機能をサポートするやつとか。

 

イマイチ調べきれなくて、サプリメント購入まで至らず。

 

次に、食べ物でいいのないかなーと思い、ググっていたら「米」が良いとな。

ただの「米」ではなくて、玄米とか胚芽米とか五分づきとか。

要するに、白米は大事な栄養素を取ってしまってあるので、そういうのが残っている米が良いと。

 

胚芽米は近所のスーパーに売ってなくて、五分づきだったら農協がやっているお店で売っていたから、購入して食べ始めた。

 

 

おお!!いいじゃん。

 

若干、白米より硬めの食感だけどおいしい。

 

ビタミンが白米に比べて残っているので、栄養の事よく分からんままサプリを飲み始めるより、五分づきを食べた方がよかったと思う。

 

栄養って大事だったんだー。

 

何より午前中が楽になった!

寝起きも良い気分♪

 

疲労回復に役立つ↓↓↓

ビタミンB1の効能

ビタミンB1は、世界で一番最初に発見されたビタミンです。今日のように栄養状況の良くなかった日本では脚気(かっけ)の治療に効果を発揮しました。炭水化物(糖質)の代謝をたすけてエネルギーをつくり出すので疲労回復に役立ちます。また、皮膚や粘膜の健康を維持し、糖質を栄養源としている脳神経や手足の末梢神経、筋肉の機能を正常にたもちます。

 

nag448.info

 

病院へ行くまでもないけど、毎日体調を良く保ちたいというアナタに、5分づきの米はおススメ♪

 

 ふつうのコメを炊く方法で大丈夫だよー。

 

レッツトライ♪

 

怒りの前の悲しみ

私は怒りの沸点が低い時がある。

自分が興味が持っている事に関しては、割と低いほうかもしれん。。。

 

っていうか、怒り方が分からん!って思う時があった。

子供の頃は、自分の感情を感じるのが下手過ぎて、下手というか時間がかかった。

 

例えば学校で「〇〇ちゃんのスカートって、変な色だよねw」って言われる。

→「カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン」ってショックを受ける

→ずっとショックなまま一日過ごす

→ショックを引きずったまま帰宅する

→寝る

 

私は、「このスカートの色がいい色だ!」って思ったけど、他の子は「変な色」って思って、そんな受け入れがたい事実と格闘する自分。

 

私は「いい」と感じ、他の子は「変」と感じた。

えーーー。。。どうしよう。

っていうか、どうすればいいんだろう。。。

 

このスカートのことを人に話すと「えーー、ひどいコト言われたね。悲しーー」なんて返事がもらえると

 

「私って悲しかったんだ!!」と気づく。

 

昨日の朝言われたことに対して、「私、悲しかったんだ!」って今日の夕方気づくw

遅いなー。

 

怒り方が分からんっていうのも、自分の感情をていねいに観察したら分かるのかもしれん。

 

怒る道筋?

 

人が怒るって、理由もなしに怒らないじゃん?

中には、突発的に怒る人もいるけど。そういう人は、ひとまず横に置いておいて。

 

・コーヒーを注文した

 

・出されたのがココアだった

 

・「注文したのと違う!!」って怒る。

 

注文が違うってたまーにあること。

お店の人もそりゃあ、間違う時もあるだろう。

 

でもこれって、何でこの人は「注文したのと違うものが出てきたら怒るんだろう?」って考えてみたことあるかな?

 

この人の感情を入れてみると

 

・のどが渇いた、大好きなコーヒーが飲みたい!今、すっごいコーヒーが飲みたい気分。コーヒーを注文したぞ。よし!!これで、大好きなコーヒーが飲める!

 

・え??何これ?コーヒーじゃないじゃん。 ココアなんて、オレ、要らないし。 オレの大好きなコーヒーなんで淹れてくれなかったの?オレの注文は無視かよ?? オレはコーヒーが飲みたいんじゃぁ!!

 

・何でコーヒーが出てくるんだよ!!コーヒーを飲みたい気持ち、店の人は無視かよ??うぉぉぉ、ムカつく!!

コーヒーが飲めなくて悲しい。店の人がオレの気持ち、コーヒーを飲みたい気持ちを分かってくれなくて、間違えてココアなんか入れやがって悲しい!!

 

怒りの裏には「悲しみ」がある。

 

気持ちを分かってくれなかった。

 

自分を無視された。

 

自分がちゃんと扱われなかった。

 

 

お店の人はちょっと天然で、この日たまたま注文を間違えちゃっただけかもしれんけどw

それか、、、店長がココアとコーヒー豆の瓶の位置を、間違えておいていて、不慣れな新人店員が、対応しただけかもしれんw

 

って、こういう妄想は全然関係ないなーw

 

怒るのに正当な理由をつけなくていい。

 

・コーヒー注文したのに、ココアだから怒る!!って、やらなくていい。

 

え??ちょ、、、人の間違いに怒るのって、ふつーじゃんって思ったかもしれんけど、ここで言っているのは、

 

人の間違いになぜ、自分は怒るのか?

 

っていうこと。

 

・コーヒーを注文する。

 

・ココアが出てくる。

 

・「オレが注文したのと違う」って怒る。

 

これって、よくあることだけども。

正しいとか間違いとかの前に、

 

怒る前、自分の感情を感じると、ただのシンプルな答えしかないかもしれん。